目次へ  トップへ  本棚へ


 君の声を聴かせて

 〜内容紹介〜

俺、春木誠人は昔から死人が見えた。死人……幽霊だ。
そのせいで、俺の人生、紆余曲折。高校受験は失敗するわ、見えないことを誤魔化すために苦労するわ。少々、うんざり。
そんなとき、親父の転勤話。行き先は田舎らしい。
田舎なら、死人が少ないだろうと転校を決めた俺だった。
けれど、転校先で美少女に憑いている死人を目撃する。
何でも、彼女は呪われているらしい。
俺の新しい学園生活は一体、どうなるんだ?



 〜登場人物紹介〜

・ 春木 誠人 (はるき まさと)
霊感体質の血を受け継いで、幽霊が見える特異体質。それを秘密にするため、時にお調子者を演じるが、本来の自分とのギャップに辟易し、転校を決めた。
高校三年・十八歳。

・高宮 夏月 (たかみや かづき)
誠人が転校先で出会った美少女。無口、無表情。呪われているという噂がある。
高校三年・十七歳。

・高宮 秋良 (たかみや あきら)
夏月の兄。ちょっと童顔系の美青年。
目次へ  トップへ  本棚へ