トップへ  本棚へ

優しい嘘

〜内容紹介〜

十三年前に死んだ女そっくりに育った千尋を見て、俺、鬼堂冴樹は「幽霊が見える」と、嘘をついた。
自分でも訳がわからないままの、嘘。
俺は何がしたいんだろう?



〜登場人物紹介〜

 鬼堂 冴樹 (きどう さき)
吸血鬼と人間の狭間に生まれた者。人間の血によって、昼間も血を吸わずに行動できると同時に、吸血鬼の血によって、成長を止めた。 高校生という肩書きでいるが、実際年齢は外見年齢の倍。

 鬼堂 樹 (きどう いつき)
冴樹の父親。三百年以上を生きている純血種の吸血鬼。人間の血を飲まないと、太陽光の下では行動できない。

 柚木 万里 (ゆのき まり)
十三年前に、冴樹が出会ったシングルマザー。彼女の死を、冴樹は看取った。

 柚木 千尋 (ゆのき ちひろ)
万里の娘。三歳のときに、万里と死別して祖父母の下に引き取られる。

 風見 翔 (かざみ しょう)
千尋の二歳年上の幼馴染み。

目次へ  トップへ  本棚へ