トップへ  本棚へ  目次へ


 −終− 


 暗闇のなかで、私はそっと目を伏せた。
 目蓋の裏に浮かぶのは、どこまでも澄んだ青空。
 果てなき蒼空を巣から旅立つ小鳥の影が横切る。
 天空から降り注ぐ陽ざしの眩しさに、緑の葉は翡翠のように煌めいて風に踊っていた。
 木陰の下を涼やかな風が吹き抜けて、道端に咲いた花を揺らす。
 梢がさわさわと歌を唄う。
 緩やかな風は道を渡り、小川の表面を撫でていく。
 さざめく水面は陽の光を反射させて、世界を輝かせていた。
 どこからか聞こえてくる笑い声に交じって、聞き覚えのある調べが耳の奥を甘くくすぐる。
 花のように咲き乱れる光の煌めきは、夢と現の境を曖昧にし、過去と未来を美しく描き出した。

 それは昔と変わらず、穏やかに在り続ける彼方の光景。

 懐かしさに涙がこぼれそうになると、指先に蘇る優しい温もり。
 彼と手を繋いで歩いた日々の記憶を、私は忘れることはないだろう。
 いつまでも覚えていよう。

 この道の行く先へと向かう私が、決して一人ではないということを。


                         「この道の行く先 完」



目次へ  前へ

ご感想など頂けましたら、幸いです。掲示板・メールまたは→  から。
ポチっと押してくださるだけでも、嬉しいです。


 Copyright(C) 松原冬夜 All Rights Reserved.