トップへ 本棚へ
恋星 

 2012.06.24.  「みらい星」後日談

星に焦がれるように、恋をする。

  基本は、一話完結。
微妙な繋がりがあったりしますが、読んでいなくても通じると思います。
(続編作品は前作を読後推奨)

 ふたり星  短編(原稿用紙換算23枚)  07'01.23.
バレンタインデーの日。二つ年下の幼馴染みのツキヤ君は、私のチョコを「義理」と決め付けた。

 なみだ星  短編(原稿用紙換算22枚)  07'03.12.
ホワイトデーの日。誰もいなくなった教室で、あたしは自分の卑屈さに一人笑った。

 まこと星  短編(原稿用紙換算28枚)  07'03.30.
エイプリルフールに切り出した別れ話。本当か嘘か、あなたが決めて。

 あや星  短編(原稿用紙換算34枚)  07'04.27.
その色彩に込めた想いを、君は知らない。僕の名前を知らなかったように。

 ひびき星  短編(原稿用紙換算39枚)  07'07.13.
私が口にした言葉が、貴方の中でどれだけ残酷に響いたのか。――私は何も知らなかった。

 ひめ星  短編(原稿用紙換算37枚)  07'08.31.
人間って、結構ギャップに弱いものだと思う。怖そうに見えた人が、結構優しかったりすると、普段から優しい人より、何倍も優しい人に見えてしまうから、不思議だ。あの人は――典型的なギャップ人間。

 あけ星  短編(原稿用紙換算16枚)  08'01.01.
一緒に年明けを迎えようと約束して、俺から電話を掛けた。
(「まこと星」後日談)

 みらい星  中編(本編・原稿用紙換算58枚)  08'02.25.
 後日談     12'06.24.
私の未来は私のもの。
勝手に決められた婚約者なんて、冗談じゃないわっ!

 ひめ星〜春のあしおと〜  短編(原稿用紙換算32枚)  08'03.10.
チョコレートを貰ったら、ホワイトデーにお返しを。
(「ひめ星」続編)

 ひめ星〜三日月の微笑〜  短編(原稿用紙換算30枚)  09'10.30.
「お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!」
(「ひめ星 〜春のあしおと〜」続編)

 いのり星   短編(原稿用紙換算33枚)  10'07.05.
残念ながら、この恋は片想い。どうしてと言うなら、恐らく、ナツキさんはお姉ちゃんが好きみたいだから。 

恋星シリーズ人物相関図(※ネタばれ注意)

連絡
ご感想など頂けましたら、幸いです。掲示板・メールまたは、↓から。
誤字報告などにも、ご利用ください。
(ポチポチだけでも、大歓迎)→ 




Copyright(C) 松原冬夜 All Rights Reserved.
恋星目次へ トップへ 本棚へ